ダイエットメニューのレシピ

こんにちは。

ダイエットの学校 代表の堀です。

昨日、「閃き!」が届きました。

それは何かと言いますと…。
WE LOVE DIET! (^^)

ダイエットの学校は
「ダイエットは楽しい!」
というコトを…。

「あなたにお伝えしたい」という
ビジョンがあるのですが。

今まで、私は 「I LOVE DIET!」

「ダイエット大好きー!」
と思っていたのです。

NO!NO!
違う違う。

WE LOVE DIET!(^^)

これだー!と思いました。

あなたはダイエット大好きですか?

・・・・・・・・・・

今日のテーマ
【ダイエットメニューのレシピ】

私は良く聞かれます。

「何を食べてるの?」
「何を食べたら痩せるの?」

私にとっては別段、
変わった食事をしている訳ではないんです。

料理は好きです。
しかも家にあるもので、どのおかずを作るか?
っていうのが知恵の見せ所と言いますか…。
「んー。

今日は家にあるもので
こんな美味しいおかずが出来た。」

という完全な自己満足の世界なんですが。

実は、これ。
母親の反面教師なんですね。

私の母は何でも
どっさり作るのが好きで。
たくさん買うのが好きで。

普通のきゅうりが
冷蔵庫で忘れ去られていて。

気が着いたら自然なぬか漬けっぽく
勝手に変化してた…みたいな現象を
何度となく目にしてきました。

「あかんやん…お母さん。
きゅうり腐ってるし。
捨てるよ。」

心の中で「神様ゴメンなさい。」

他にもだいぶ捨てました。

なので、私は腐らせるのが嫌い。

私は今、結婚生活7年になるのですが。
腐らせたのは、きゅうり
(やっぱりきゅうり?!)
全体的に2本くらいと。

葉物野菜の一部?
先の方がしおれてきたりした部分?

これくらいですかねー?

でも、母の料理は上手だったんですよ。

味は記憶からくるかなーと思います。

母の味もそうだし
お店で食べたあの味!もそう。

その為に必要なこと。

「しっかり味わって食べる。」

しっかり味わって食べると
脳の満足感が違います。

この満足感は食べ過ぎを防ぎます。

しかも、私の場合。

先ほど言いました…。

「んー。

今日は家にあるもので
こんな美味しいおかずが出来た。」

という自己満足の世界。

こっちでも満足していますから
ノーストレスです。

むしろ楽しい!

・・・・・・・・・・

わ!(^^)

やっぱりダイエットって楽しい!
に繋がりましたね。

ではでは、動画でレシピをご紹介いたします。

一言で言いますと、「簡単です。」

「焼く」がメインですので
料理が苦手な方でも
取り組めるレシピになっています。

材料もスーパーで売ってるもの
あなたの家の冷蔵庫にあるもので出来ます!

そして、「基本的なメニューの考え方」
についても再度、お伝えしています。

ぜひ、ご覧になってくださいね!

また、これからも
ダイエットメニューのレシピは
どんどん更新していきますので
チャンネル登録も
よろしくお願いします。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから