完璧ボディでないからこそ楽しい!

こんばんは。
ダイエットの学校 代表の堀です。

最近は涼しくってありがたい!

でも、こう言う快適な時期って超短いですよね…日本!

や…でもやっぱり、日本大好き!

日本に生まれて良かった。

これはホントに思います。

 

だからこそ、今を楽しむって言う感覚。

「最高の季節だぁー。」

 

今日のテーマ

【完璧ボディでないからこそ楽しい!】

私も、今でも気になるトコロ、あります。

でも それが、なんだか「かわいい」トコロに思えてきて。

 

例えば、脚。

むくみが取れて スッキリしたら、嬉しいじゃないですか!

よし、明日もガンバるぞ!

みたいな喜びも与えてくれます。

 

逆に。

もしそうだったら、とっても嬉しいんですケド。

もしあなたが完璧ボディだったら?

 

綺麗が普通。

綺麗が普通の方も、もちろん努力はされてると思うんですケド。

 

悩みがあるからこそ。

コンプレックスがあるからこそ!

努力した喜びも大きいと思うし。
やろうっ!って言う気持ちも大きいと思うし。

綺麗になる努力をしてる時間って、本当はなんだか楽しくないですか?

 

悩みを解消する為に、雑誌やネットを見たりして、

勉強するのって、本当は楽しくないですか?

 

私はこれが楽しくて、

人生においてのポイント、高いんです。

あ~ 悩みがあって良かった!
共にガンバろうねっ!(自分の体に対して)

 

そんな風に 思うと、自分の気になるトコロって、

なんだか かわいいとさえ思えてきます。

 

かわいいからこそ、余計に手をかけてあげたくなります。

昔は大嫌いだったですよ。

自分の脚。

今はこんな感じです。

「世話の焼ける子やなぁー…。」

・・・・・・・・・・

今の自分の体は一生付き合っていく

たった一つの自分の入れ物のようなもの。

魂の?入れ物とでも言うのかな。

体がないと存在できないから。

 

だけど、その体の形って

現状は好きな形ではなくても変えていくことは

いくらでも出来ます。

 

これってすごいメリットだと思いません?

変える自由は自分の手の中にあるんですよ。

そして変える楽しみがあると言うコト。

 

長年、人生生きてて「楽しいなー!」って思える瞬間って

そんなに無いように思います。

だけど、例えば500グラム体重が減って

「やったー!50キロ切った!!!やった!やった!」

 

この瞬間の嬉しさって、私的には

むちゃくちゃ頑張って仕事して成果が出たのと同じレベルです。

 

あなたはいかがですか?

この喜びがあると言うコトは

「痩せる」ことが楽しみであると言うコトでは無いかなーと思うのです。

 

だから私はダイエットが好きだし、

それを…ダイエットで悩んでいるあなたに伝えたいなーといつも思っています。

・・・・・・・・・・

近々、次回セミナーのご案内ができるかと思います。

楽しみにしていてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから