スーパー銭湯でダイエットを加速する!

こんにちは。
ダイエットの学校 代表の堀です。

HPのブログでは
「ダイエットの夢を叶える」シリーズで書いていますが…。

前回の記事の流れから、
ちょっと寄り道してお伝えします。

今日のテーマ
【スーパー銭湯でダイエットを加速する!】

前回の記事のテーマは
「いつもと違うコトをする」でした。

で、アカスリと漢方蒸し風呂を
体験してきましたよーというお話でした。

私は時々、スーパー銭湯に行きます。

やっぱり日本人。
「お風呂の国の人だもの…。」

…というコトで。
大きいお風呂は気持ちいいですねー。

「フゥ〜!極楽…極楽…。」
必ず言ってしまいます!

日本の住宅事情…。
どうにかならないものかと
思うコトがあります。

それと、温泉効果を求めて
行ってまいりました!

・・・・・・・・・・

まずはまっ先に
「アカスリ」をしないといけません。

そうでないと、
体をボディソープで洗えないので。

「アカスリ」をする前に
石鹸で体を洗っちゃうと
「アカ」が取れないそうです。

「膜が貼るから…」という理由だそうです。

そんな成分がボディソープには
入っているんですねー。

そして、「アカスリ」出来ない程の
効果を発してるんですねー。

いいんだか、悪いんだか?!
と言ったトコロです。

そして、「アカスリ」をする前には
20分、お風呂に浸かって
角質を柔らかくする必要があります。

あっちのお風呂、
こっちのお風呂と遊んで
20分を過ごします。

この時、気をつけたいのが
「イベント風呂」みたいな
月替わりのお風呂です。

どう見ても「入浴剤?」的な色をしていて
アカスリ前には
やめた方が良さそうな感じです。

(万が一。
膜、貼ったら嫌だし…。)

というコトで
「天然温泉」「炭酸泉」「白湯」に入りました。

そして「アカスリルーム」へ。

ゴローンと寝っ転がるだけで
何故か…。

既に嬉しい気分。

「お願いしまーす!(^^)」

・・・・・・・・・・

さて。
ここでレポートは一旦中断して。

何故「アカスリ」がダイエットに良いのか?
という本題についてお話しします。

一番のオススメのポイントは!

なんと「ミス日本」もやってる
ダイエット法というコト。

これだけでテンション上がるー!

丸裸状態で、全身「アカスリタオル」で
マッサージして頂く。

全身の血行が促進されます。
すると、老廃物も排泄されます。

これは代謝機能を
良くしているというコトです。

代謝機能が良くなると
自然と内臓の働きも良くなりますので
脂肪も分解しやすくなり
痩せやすくなります。

さらに角質を取り除くコトで
新しい皮膚が一番表面に来るため
たるみを防ぐことにもなります。

また、新陳代謝も促しますので
自然と体温も上がるコトが期待できます。

また、汗もかきやすくなりますよ。

そして最大の楽しみ。
ほぼリンパマッサージ並みのリラックス感。

そして、「アカ」が見れる!(笑)

「達成感」と「やりました感」で
ココロも充実します。

スッキリ感が違いますね!

・・・・・・・・・・

はい。

レポートに戻ります。

韓国では「アカスリ」は
あまりにも普通すぎるくらい
みんながやっているそうです。

最初、日本に来た時
「アカスリタオル」が売ってなくて
実家から送ってもらったそうです。

そして「アカスリ」をしないと
体が重い感じがして来ると…。

なるほど。
わかります。

私もやって頂いて、
体が軽くなりました。

そして一つ、面白い話ですが。
「色の黒い人の方が肌のキメが細かい」
そうです。

そうなんだー。

「でも、あなた。
色、白いのにキメが細かいわね。」

(えぇ。保湿でイロイロ塗ってますから…。)

「あら。そうなんですか?
ありがとうございます。」

あ。
それともう一つ。

「日本の手ぬぐいはいいよー。」
というコトも言われていましたよ。

私も「手ぬぐい」は愛用しています。

・・・・・・・・・・

アカスリの話が
長くなってしまいましたので
「漢方蒸し風呂」の話は
次回の記事で書きますね!

本日はYouTubeチャンネルを更新しました!

ぜひ、そちらもお楽しみください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから