美ボディに育てる

こんにちは。

ダイエットの学校 代表の堀です。

先ほど、人生の先輩の女性と

お話ししていました。

「私、最近 育てるって言葉、
好きなのよー。」

「そうですねー。
育てるっていいですねー!」

今日のテーマ

【美ボディに育てる】

育てるとは?
(国語辞書調べ)

□手間をかけて養い成長させる
養育する。

□能力などが伸びるように
教え、導く。

□手をかけてやったり
教え鍛えたりして、
一人前として通用するまでにする。

と、書いてありました。

偶然、お聞きした「育てる」
と言う言葉。

・・・・・・・・・・

なんだか人生全てのことに
当てはまるような気がします。

ダイエットに当てはめてみます。

「ダイエットをして
自分の体に手間をかけて
理想のボディに成長させる」

なんか素敵!

「ダイエットに進める能力が
伸びるように、自分に教え
自分を導く。」

これも素敵!

愛情があるからこそ
手間をかけてあげる訳ですし

自分で自分を
引っ張ってあげるとでも言うのかな?

気持ちの余裕すら
感じます。

こんな調子で進んだら
ダイエットは必ずうまくいきますよ。

・・・・・・・・・・

昔の私がやってしまった
極端な食事制限は
「育てる」とは真逆!

体や心を
痛めつけてたんだなーと
思います。

・・・・・・・・・・

ドラマ風にすると
こうなります。

私「食べてないんだから
早く痩せてよね!!!」

体「無理だよー。
僕たち、そんな作りに
なっていないんだよー。」

私「なんでもいいから!

食べないって言ったら
食べないからね!

食べなかったら痩せるでしょ!

早く痩せたいんだから。」

体「この人。
話、聞いてない…。

もう知らない。

食べてくれないと、
どんどん
動かせる場所が減るのに…。」

・・・・・・・・・・

それよりも

体が楽に働けるように
食べ物を選んであげたり

お水を飲んであげたり

よく寝てあげたりして

愛情という手間をかけて
理想の体に成長させてあげましょ。

体は素直&正直なので
必ずあなたの思った通りに
変わっていきます。

「育てる」について書いてみました。

ちなみに私は、このブログも
「育て中」ですよ(^^)

どう育つか
楽しみにしているトコロです。

いよいよ明日、開催です!

◆本能に基づいた
「新!痩せるステップとは?」◆

8月27日(日)
10:30~12:30
17:30~19:30

各回5名様限定です。

お会いできることを
楽しみにしています。

詳しくはコチラから。

ダイエットの学校セミナー


ダイエットの学校 堀 美紀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから