食べる適量を知る方法

ダイエットの学校 代表の堀です。

今朝、お腹が「グーグー」言うので
「あれ?何で?」と思ったら
朝ごはん、食べるのを忘れていました。

それから食べましたけどね。

・・・・・・・・・・

今日のテーマ
【食べる適量を知る方法】

「昨日、食べ過ぎたー!」とか
「最近、食べ過ぎるのよねー。」とか。

このような声はよくお聞きします。

だけど
「昨日、食べなさ過ぎたー!」とか
「最近、食べなさ過ぎるのよねー。」とか。

このような声は聴いたことがありません。

今日、お伝えしたいことは
「体の声を聞いてみて下さい」
というコトです。

体の声を聞くようになると。
「今日は、ちょっとでいいかなー」とか
「なんか、そんなにお腹すいてないなー」とか。

気付くようになります。

・・・・・・・・・・

□時間が来たから食べる。

□お皿に盛ってあるから、
お茶碗にご飯あるから、全部食べる。

これ、普通と言えば普通なのですが。

・・・・・・・・・・

一度、
この思考のイメージを持ってみてください。

□「時間が来たからと言って、
お腹が空いていないのに、

無理に食べなくても良い」

□「残しても良い」

この2つの選択肢をぜひ、あなたの脳に
インプットしてみて下さい。

「○○しなくても良い」という
「良い」の方の感覚をインプットしてくださいね。

会社にお勤めの方は
お昼の時間は

調整しにくいかも知れません。

時間は調整しにくくても、
もう1つの方は調整可能ですよね。

・・・・・・・・・・

「○○しないといけない」という禁止項目に
人間はストレスを感じます。

「○○しなくても良い」という、許す・認める項目には
ストレスは感じません。
逆に楽しいはずです。

「今、食べなくても良いんだ。」
→いいよ!いいよ!

「あ…良いんだ。残しても。」
→いいよ!いいよ!

こっちの思考の方が断然ラクですよ。

続けていくと、
だんだん適量が分かってきます。

また、

「これくらいで
お腹いっぱいになってたんだ」

というコトにも気付きます。

もちろん、食べ過ぎもなくなりますね!

私なんか、
「これくらい食べたら?!」

と、言われそうなくらいのご飯でも
残すときがあります。

簡単でしょ?

何千円もする、サプリを買うより
よほど効果的だし、

今、マスターしておけば
一生続けられますよ。

ぜひ試してみて下さいね!

・・・・・・・・・・・

次の日曜日、開催です!

◆本能に基づいた
「新!痩せるステップとは?」◆

8月27日(日)
10:30~12:30
17:30~19:30

各回5名様限定です。

お会いできることを
楽しみにしています。

詳しくはコチラから。

ダイエットの学校セミナー


ダイエットの学校 堀 美紀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから