ダイエットプランの正しい立て方

こんにちは。
ダイエットの学校 代表の堀です。

本日の記事も引き続き、

エステサロン様での

ダイエットセミナーの様子です。

大阪の心斎橋にあるエステサロンで
一足お先に、エステティシャンの方に
ダイエットセミナーを開催させて頂きました。

その第2段を報告させて頂きますね!

・・・・・・・・・・

今日のテーマ

【ダイエットプランの正しい立て方】

セミナーでは3つのテーマについて

お話をさせて頂きます。

 

その中に、

「パーフェクトダイエットプランニング」

というワークがあります。

 

どんな内容なのか、詳しく説明します。

1・パーフェクトダイエットプランニング

このワークでは、
「目標としたいあなたの体型」になるには?
「○・○キロ痩せる」という
具体的な数字を出せます。

なんとなく「3キロ痩せたいなー」
と思うよりも…。

女優クラスの体型になるには
「○・○キロ、痩せる必要があるのかぁー」と
インプットした方がやる気が出ます。

・・・・・・・・・・

次に簡単な質問に答えて頂く項目が続きます。

「やりたいこと・なりたいこと」リスト
「痩せたい度数」
「今の悩み・課題点」全体的
「今の悩み・課題点」体のパーツ別
「どのように改善したいのか」

ここは直感で○をつけていきます。

あ、そうそう。
ココも気になってたわ…とか。
ココを細くしたいのよねーとか。

誰に見せる訳でも無いので、
思うままに○をつけて下さい。

あまり悩まずに、直感で!
というトコロがポイントです。

・・・・・・・・・・

次に質問にたいして、
あなたの答えを書いていただく
項目があります。

1つ目が「なりたい自分像」

あなたもなりたい自分像、
ありますよね?

「タレントの誰々みたいになりたい。」とか、
「脚が細くなってミニスカートをはきたい!」とか。

ココは、結構 みなさん思いをはせて
書いていただいていました。

なりたい自分像を考えるのって
楽しいですよね!

ワクワクします。

※ちなみに一番ながく
思いをはせておられた方は
サロンオーナーでした!

なりたい自分像がいっぱいあるのかも
知れませんね(^^)

・・・・・・・・・・

2つ目が「痩せたらしたいこと」

ダイエットに成功した後の想定をします。

理想のボディになったら
あなたは何をしたいですか?!

ちなみに私の「痩せたらしたいこと」は?

「ぴちぴちのワンピースを着る!」
「デニムをはいてチラっとおへそを出す!」

ですよ(^^)

この項目も楽しいですね!!

さて。
ここまで進んできました。

これで、
パーフェクトダイエットプランニングの
ワークは終了なのですが。

「はい!
パーフェクトなプランニングが

出来ましたね!」

終わり。

ではありません。

・・・・・・・・・・

ココからが大事!

□すべての質問には意味があります。

□これらの質問の答えを
先に出しておく理由があります。

□こういうことを
インプットしておくことが、
後々、こう役に立つのかぁ…
というコトが分かります。

楽しみにしていてください!

絶対に
自己流ダイエットでは出来ないワークです。

早く結果を出せる魔法のシートです!

このセミナーでしか体験できませんし
手に入れる事も出来ません。

今日はセミナーの3つのテーマのうち、
「パーフェクトダイエットプランニング」
についてセミナーの様子を報告させて頂きました。

昨日書きました
体験型ワーク「むくみ・セルライト対策」という
セルフマッサージのレポートもぜひお読みくださいね。

お見逃しなく!

セミナーの早期割引は
8月23日までとなっております。

お早めにお申し込み下さい。

・・・・・・・・・・・

本能に基づいた
「新!痩せるステップとは?」

8月27日(日)
10:30~12:30
17:30~19:30

各回5名様限定です。

お会いできることを
楽しみにしています。

詳しくはコチラから。
http://dietgakko.com/lp/semi06/

ダイエットの学校 堀 美紀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから