エステサロン様ダイエットセミナー・大阪 心斎橋

こんにちはー!

ダイエットの学校 代表の堀です。

 

昨日は大阪・心斎橋のエステサロン様に

ダイエットの講習に行ってきました!

 

ダイエットの学校のセミナーは

プロの方にも注目されていて

今までにも

サロンオーナー様にご参加頂いています。

 

「サロンのエステティシャンに伝えて欲しい」

との依頼を頂き、行ってまいりました。

 

今日のテーマ

【エステサロンさま講習会・大阪 心斎橋】

 

さすがにエステサロンは

セミナールームと違い

ドアを開けた瞬間から

素敵な香りが漂っています。

 

「癒される~…。」

 

昨日の講習で一番盛り上がったのが

体験型ワーク「むくみ・セルライト対策」

ですね!

 

セルフマッサージの実技です。

 

2種類の

セルフマッサージを体験して頂くのですが。

 

マッサージする時に

皮膚を傷めないように滑らせたいので

クリームを塗って頂きます。

 

・・・・・・・・・・

 

ちょっと素敵なクリームを使います!

 

「ビクトリアシークレット」と言う

アメリカの有名な下着ブランドがあるのですが

そこのボディ用のクリームです。

 

お一人ずつ手に取って頂いて

腕にのばして頂きました。

 

「わ!うすピンクのクリーム!」

「ピーチの香りー!」

「あ…乾燥してるから、もうクリーム吸い込んじゃった!」

「私、塗り過ぎちゃった!」

 

などなど。

 

塗るだけでもこんなウキウキ感。

楽しい!

 

そしていざ、マッサージの説明です。

 

今回は、骨の際(きわ)を刺激して

老廃物(むくみ)を流す手技と

 

「パルぺルーレ」という皮膚・筋肉を持ち上げて

血流を良くしてセルライトをなくす方法。

 

この2つです。

 

・・・・・・・・・・

 

1つめの骨の際を刺激するマッサージ。

 

普段ほとんど意識しない骨の際。

ココには多くの老廃物がたまっています。

 

手はグーの形で

ゴリゴリとマッサージするのですが…。

 

老廃物がたまってる人は

最初は痛かったりします。

 

「まーまー痛いんですね…」

「赤くなってきました!」

「めっちゃ老廃物たまってそうです。」

 

などなど。

 

この…。

「マッサージやってる感」「効いてる感」

が楽しいんですよね!

 

脚の場合はこうやります。

 

お腹もリンパがありますので、

肋骨の下も、こんな感じで

しっかりやってくださいねー。

 

「わぁー、気持ちよさそうー。」

 

しっかり皆さん、メモを取って頂きました。

 

・・・・・・・・・・

 

そして2つめの手技

「パルぺルーレ」

 

「パルぺルーレ」って言いにくいんですが

さすがフランス語です。

 

フランスのエステの手技には

名前が付いています。

 

一番有名なのが「ドレナージュ」でしょうか?

 

あなたも「リンパドレナージュ」とか、

聞かれたことがあるかも知れません。

 

そういった手技の名前の1つです。

 

親指と残りの指で

サンドイッチをつまむ形でお肉をつまみます。

(左右同時に)

 

そのお肉をじわじわと移動させる…。

「お肉をつまんで、お肉をたたむ」

 

この様なイメージです。

 

この手技もリンパが詰まってるトコロは

お肉がうまく移動できなかったりしますので

良い状態・悪い状態がすぐにわかります。

 

「あ、ほんとだ。ココ、前に進めない」

「脚の時はどうするんですか?!」

「全身出来るんですか?」

 

だんだんやる気に火がついてきます!

 

・・・・・・・・・・

 

最初は不安でも、やり始めると

面白くなってきますよ。

 

だってキレイになるための

「技」ですからね!

 

おひとりおひとり

「こうです。こうやります(^^)」

と言った感じで実際にご自分の腕で練習します。

 

脚の場合はこうやります。

腰肉の場合はこうやります。

と、前でやる私の見本を見て頂きます。

 

この手技をマスターすれば

あなたはもう、ホームケアの達人に!

 

・・・・・・・・・・

 

この2つの

セルフマッサージを体感して

覚えて頂くだけでも

あなたのボディを変える事は簡単です。

 

ぜひ、情報をゲットしに来てください。

 

今ならまだ、早期割引に間に合います。

(8月23日の申込みまでです。)

・・・・・・・・・・・

本能に基づいた

「新!痩せるステップとは?」

 

8月27日(日)

10:30~12:30

17:30~19:30

各回5名様限定です。

 

お会いできることを

楽しみにしています。

 

詳しくはコチラから。

http://dietgakko.com/lp/semi06/

 

ダイエットの学校 堀 美紀

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから