痩せる体質作り・カプサイシンを摂って体温を上げる

おはようございます。

ダイエットの学校 代表の堀です。

 

昨日、友達とダイエットトークをしていて、

私が毎日、何を食べているのか?という話になりました。

 

「朝は?」「ブランのパン」

「昼は?」「昼はお米食べてるから、ご飯と肉&野菜かな?」

「晩は?」「サラダは絶対食べるから、それと肉か魚にして…」

 

「分かった!私もそうする!」

という話で落ち着いて。

 

朝に食べる「ブランのパン」を1個

「食べてみて」って言ってプレゼントしたんです。

 

(※ブランとは「ふすま」のことです。糖質を控えたい人にはおススメです!)

 

すると1時間ぐらいして「美味しかった!」のメッセージ。

「朝のパン、もう食べちゃった?!」

 

また1時間くらいして「今日はサラダと焼き鳥にした!」

「パン、食べたことがカウントされてないよね!」

 

今日、きっちり教えてあげないと…。

・朝のパンを、夕方にもう食べちゃったということ。

・その夕方のパンを食べたことがカウントされてないということ。

 

真面目にダイエットしているつもりでも、

気付かない落とし穴があります。

 

これをなくして行く必要があります。

 

本日のテーマ

【痩せる体質作り・カプサイシンを摂って体温を上げる】

「カプサイシン」とは、唐辛子の辛み成分のことです。

 

今の時期、ちょうどいいですね!

夏になると辛いモノが食べたくなります。

 

辛いモノを食べると、汗がでます。

 

汗をかくことで一時的に体を冷やす効果があるので

体が自然と求めているのかも知れませんね。

 

カプサイシンを摂ると

「アドレナリン」というホルモンが分泌されます。

 

よく、スポーツしている時や、興奮した時に

「アドレナリン出てるー!」と言いますよね。

 

交感神経を刺激して、体温が上がり、汗もかきます。

 

また脂肪の分解を促進する効果もあります。

 

ただし、脂肪を燃焼するには

やはり運動が必要になります。

 

有酸素運動の前にカプサイシンを摂ると

通常より早い段階で、有酸素運動の効果を高めることが出来ます。

 

私的に「カプサイシンを摂る」という説をまとめますと。

 

体温が上がる

血流が良くなる

細胞に酸素と栄養素が届く

代謝が上がる

痩せやすい

 

このような流れになります。

 

ただ、そうそう毎日 唐辛子は食べられません。

(私は味噌汁に入れていますが)

 

思い出すメニューと致しまして。

 

ペペロンチーノ・キンピラ系・こんにゃくのピリ辛いため

ナスの煮びたし・アヒージョ・キムチ・・・。

 

こんなところでしょうか?

 

ただし、ダイエットに向いてるメニューなのか?

という点が気になりますね。

 

あくまでも体温を上げることに関して

「即効性」がありますといったところです。

 

カプサイシンも代謝UPに役立つ要素の1つとして

取り入れてみてください。

 

明日から7月です!

本格的に夏になります。

夏ボディの準備はオッケーでしょうか?!

ーーーーーーーーーー

大阪・西中島で
「ダイエットセミナー」を開催致します。

地下鉄・御堂筋線「西中島駅」徒歩3分です。

ーーーーーーーーーー
□日程

◆7月12日(水)18:30~

水曜日・ノー残業デーではないですか?

「お先に失礼しまーす!」って言って
帰ってきてください。

あなたの美しさを手に入れる為に。

残席4名様となっております。

ーーーーーーーーーー

◆7月16日(日)17:30~

日曜日のショッピング帰り。

あなたの買った服を、楽しく着こなせるようになる
お勉強を1日の最後にしませんか?

2日、開催致しますが
両日とも、限定5名様となっております。

詳しくはこちらから。

ご予約、お待ちしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから