痩せる体質作り・青魚を食べて体温を上げる

おはようございます。

ダイエットの学校 代表の堀です。

先日、人生初の

「アップルストア・心斎橋店」に行ってきました!

ディスプレイ画面の修理に。

ビックリしたのがスタッフの皆さんの個性!

「個性って、こんなに出していいんだ!」みたいな・・・。

 

ボディピアスで耳たぶに大きな穴が開いてる人。

ロン毛で、下半分、緑色の髪の人。

ヒゲが濃い人。

自由すぎるー!!!

 

トップス?!上に着るTシャツだけは

お約束みたいなんですが、

ボトムスのコーディネイトも人それぞれ!

この環境、いいですねー!

ストレスもたまらなさそう。

お客様が多い時間帯になると

スタッフの方もわんさか増えてましたし。

んー。

「自由ってイイナ!」って

久しぶりに思わせて頂きました。

 

ジョブズさん、楽しいお店でしたよ!

 

今日のテーマ

【痩せる体質作り・青魚を食べて体温を上げる】

こちらも楽しく行きたいと思います。

 

青魚を食べて、体温を上げましょうという話です。

魚の身ではなく、魚の油の話です。

 

なんで青魚を食べると体温が上がるの?

 

魚の油を摂ると、血液がサラサラになるので、

自然と体温が上がります。

 

青魚に多く含まれている

「EPA」「DHA」

サプリメント売場でも良く見かけますが、

「オメガ3脂肪酸」と言います。

 

摂らないといけない

「必須」脂肪酸のひとつでもあります。

 

ココで言う「必須」の意味ですが、

「体では作れないけど、必要」な栄養素という意味です。

 

なぜ「必須」なのかと言いますと、

「がん」「アトピー」「喘息」などの

病気になりやすいからなんですね。

 

ちょっと怖いので

覚えておいてくださいね。

 

ちなみにあなたは青魚はお好きですか?

サンマ・サバ・イワシ・アジ・まぐろ・かつお

などが代表的なモノです。

私は「焼き」も好きだし、「寿司」でも。

どっちも好きです。

 

この青魚に含まれている

「EPA」「DHA」という成分が

サラサラ血にしてくれるので、

血液循環が良くなり、体温が上がりますが。

 

嬉しい事に、体温を上げてくれるだけでなく、

ダイエットにも効果的なんです。

 

年齢と共に脂肪が着きやすくなるのは

「脂肪を燃やす脂肪」とも言われている

「褐色脂肪細胞」が減っていくから。

 

(褐色脂肪細胞は脂肪をエネルギーに変えて

体温を上げる働きがある。)

 

その褐色脂肪細胞が

脂肪をエネルギーに変える時に

「ミトコンドリア」が働くからなんですが。

 

「EPA」「DHA」を多く摂ると

「ミトコンドリア」が元気になる。
結果として、脂肪を燃焼させて

痩せやすくなる!

と、いうことです。

 

青魚を多く食べている人は

「EPA体質」と呼ばれ

日本人は昔から魚を多く食べていたので

スリムな人が多かったんですが、
今は食の欧米化により、

「EPA体質」の方が3人に1人と変化してきています。

 

では、この「痩せ体質」と言ってもいい

「EPA体質」になる為にはどうしたら良いのか?

 

「EPA体質」になるには?

 

1日1匹の青魚を毎日食べる。

 

もちろん体質改善なのですぐには変わりません。

3~4年かけてじっくり変わって行きます。

ちょっとゆっくりですね。

こんな時はサプリに頼るのもアリかと思います。

ただ、サプリの場合、品質が気になるので、

目安の数字をお伝えします。

EPAを高濃度(45%)以上含むものを

求めて下さい。

半年後には「EPA体質」になれます。

 

「EPA体質」になると・・・。

スリムになり

血色が良く
健康上のトラブルもなく
お肌もキレイ
疲れにくい

この様になります。

朝・昼・夜、

どれか1食、毎日青魚を食べると良いですよ。

 

最初の言葉を思い出して下さい。

 

摂らないといけない

「必須」脂肪酸のひとつです。
「体では作れないけど、必要」な栄養素です。

 

【まとめ】
・青魚を食べるとサラサラ血になり、体温が上がる。
・脂肪を燃やす脂肪「褐色脂肪細胞」が活発になる。
・「EPA体質」になり、元気で美しくなる。

ぜひ、青魚を食べましょうね!

 

一度、しっかり・・・。

痩せるための情報を手に入れてみませんか?

ーーーーーーーーーー

7月に大阪・西中島で
「ダイエットセミナー」を開催致します。

地下鉄・御堂筋線「西中島駅」徒歩3分です。

ーーーーーーーーーー
□日程

◆7月12日(水)18:30~

水曜日・ノー残業デーではないですか?

「お先に失礼しまーす!」って言って
帰ってきてください。

あなたの美しさを手に入れる為に。

残席4名様となっております。

ーーーーーーーーーー

◆7月16日(日)17:30~

日曜日のショッピング帰り。

あなたの買った服を、楽しく着こなせるようになる
お勉強を1日の最後にしませんか?

2日、開催致しますが
両日とも、限定5名様となっております。

詳しくはこちらから。

ご予約、お待ちしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから