ダイエットと同時に考えたい「たるみ」防止法

こんにちは。

ダイエットの学校 代表の堀です。

 

先日、初めて

大阪・心斎橋のアップルストアに行ってきました。

ディスプレイ画面の修理に。

 

ビックリしたのが、スタッフの皆さんの

超!個性的なトコロ。

 

ボディピアスで耳に大きく穴をあけてる人や

ロン毛で毛先半分、緑色の人や、

髭の濃い人など。

 

思わず、担当して頂いた方に聞きました。

「みなさん、個性的ですよね!」

「外資だからオッケーなんです!」

 

こういうの、いいと思います!

好きだなぁー。

 

女子はそんなに目立った方はいなかったんですが。

 

これはどう、とらえたら良いと思います?

 

メンズは個性を強調したいんでしょうか?

女子はノーマルな美しさを求めるのでしょうか?

 

一つの謎を持って帰ってきてしまいました。

 

ディスプレイ画面の修理の様に

1時間半でキレイにはならない人間の体。

 

シリーズでお届けしています「痩せる体質になる方法 体温を上げる」ですが、

今日は一休みして、違う話をしたいと思います。

 

今日のテーマ

【ダイエットと同時に考えたい「たるみ」防止法】

やっぱり、女子はノーマルな美しさを求めるのかな?

夏になると
二の腕の「振りそで」状態、気になりますね…。

先日の友人との会話です。

「半袖になってきたら
バイバイ出来ないよね・・・」

「二の腕、揺れるから?!」

「そう!」

確かに「バイバイ」したら揺れます。
「夏はバイバイ禁止令出さないとね!」

なんという発令!

一応、私もインプットしておこうかと…。

あなたは大丈夫でしょうか?

 

では、なぜたるむんですか?という話です。

一番の原因は
「筋肉をしっかりつかえていないから。」です。

30代になってくると、ダイエットも大事ですが
同時に「たるみ対策」も必要になってきます。

 

原因は3つあります。

1・「筋肉」

筋肉は本来、ハリがあるモノですが、
運動不足&加齢によって、弱ってきて
たるんでしまいます。

2・「脂肪」

体の構造は、外側から見ると。

「皮膚があって、脂肪があって、筋肉」
という順番になっています。

この脂肪の層に、
脂肪が多く蓄えられてくると

その重みに耐えきれなくなり、
たるんできます。

3・「皮膚」

皮膚もだんだんと、
ハリがなくなってきます。

若い頃に比べると
一番外側にある「表皮」と言われるところの
厚さすら、半分くらいに減ります。

その下にある「真皮」といわれる部分も
構造がガタガタになっています。

書いてるだけで怖いですね。

では、どうすれば良いの?
ということになりますが。

一番の対策は「姿勢を良くする」ということです。

姿勢を保つ筋肉「抗重力筋」と
呼ばれているモノがあります。

重力に対抗してくれる筋肉たちです。

(体の背中側に多く存在しています。)

 

↑ ↑ ↑ 女子は絶対インプットしておいて下さい!

背中丸いだけで+10歳に見えることを保証します。

 

年齢と共に、背中が丸くなってしまうのは、

そもそも、姿勢を保つ筋肉たちを
使えていないからですね。

イメージ出来ますか?!

背中側の筋肉がシャキーンとしていたら
体を立てていられます。

それがふにゃーとしていたら
体を立てていることが出来なくなります。

すると、ドンドン背中が丸くなってきて
お肉が落ちてきます。

さらにその落ちてきた、お肉の重みに耐えられなくなり、

ドンドン、体の下の部分に「シワ寄せ」がきます。

なので、

「徹底的に姿勢を良くすること」を意識すると
たるみを防止することが出来ます。

姿勢を良くすることによって
自然と筋肉を使うことになります。

最近多い、
だらしない姿勢で座っている方たちは、

姿勢を良くする筋肉を使っている様には、

到底見えませんよね。
もちろん、人から見て
美しく見えるものでもありません。

見た目も美しくなり、

筋肉も使え
たるみも防止する

「姿勢を良くすること」
とても大事ですね!

最初に言いました・・・。

なぜたるむんですか?という話ですが。

答えは「筋肉をしっかりつかえていないから。」
という理由がご理解いただけたのでは
無いでしょうか?

最後に二の腕の「振りそで」部分についてですが。

実は二の腕の脂肪って、一番最後につくんです。

一番最後に付いたということは
一番落としにくいパーツであるということです。

どうしましょう…。

二の腕のシェイプアップは
次回、お話しますね!

編集後記として1つお伝えします。

知り合いの方のお友達が
「東京ガールズコレクション」に出てる
モデルさんから聞いた話です。

「やってはいけないシリーズ」ですが…。

モデルさんたち、
ショーなので、ランウェイを歩きますよね!

その時に、何をすると思いますか?!

「太ももをケープで固める」らしいのです。

「ケープ」ってあのヘアスプレーです。

「歩くときに太ももの肉が
揺れないようにするため」

だそうです。

「そんな技、あったんですねーっ!」って
ビックリしました。

(二の腕にも使えそうだけど…。

絶対に、やらないで下さいね!)

 

今日から7月です!

本格的に夏になります。

夏ボディの準備はオッケーでしょうか?!

ーーーーーーーーーー

大阪・西中島で
「ダイエットセミナー」を開催致します。

地下鉄・御堂筋線「西中島駅」徒歩3分です。

ーーーーーーーーーー
□日程

◆7月12日(水)18:30~

残席4名様となっております。

ーーーーーーーーーー

◆7月16日(日)17:30~

残席4名様となっております。

詳しくはこちらから。

ご予約、お待ちしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから