痩せてる体の価値

ダイエットの学校 代表の堀です。

今日もダイエットの相談を受けました。

「最近、ご飯の前に

お水をコップ1杯飲んでから、食べるようにしています。」

正解です!

「お水でお腹がふくれるからー。」という

理由も良いのは良いのですが。

 

その方の最大のポイントは

普段から、お水を飲まなかった。

 

でも、飲むことを意識してる!と言うことが大事です。

お伝えました。

 

「毎食、そうした方がいいですよ。」

「お水飲まなかったら、便秘になりません?!」

 

体の水分が少ないと、便秘になりますよ。

 

今日のテーマ

【痩せてる体の価値】

先日のネットのニュースでビックリしたのが・・・。

「浜崎あゆみ」さんの、変わり果てた姿。

まず、思ったのが「誰、この人?!」

全盛期のスリムな姿を知っているだけに、
ちょっとビックリしました。

たまたま、昨日、
浜崎あゆみさんのファンだった?方と
話したんですけど。

「あゆは太ってから
歌うのもしんどそうだし、
声も出てない。

今年はライブも行きません。

最近は「安室奈美恵」さんの方が
カッコイイ!

あのスタイル、プロ意識高過ぎる!」

こんなご意見でした。

確かにそうですね。

一般の人と違って、
「輝いてなんぼ!」と言う世界の方々なので。

安室奈美恵さんは、
今でも曲を出せば、主題歌になったりしますし、
歌唱力は落ちてませんよね。

あのスリムな体型を保つ為の
努力もされているかと思います。

私。

こんな時、
いつも思うことがあります。

一時期、誰もが羨むほどの

キレイだった時期がある訳ですよね?

そこから離れていく自分って、
どう思うんでしょう?

嫌じゃないのかな?

気付いてないふりをしているのかな?

 

たとえば、
ライザップさんのCMに出た
芸能人の方でもそう。

せっかく、あんな厳しいトレーニングや
食事制限をして。

生まれ変わった位のレベルの
キレイな体を手に入れたのに。

なんで前の体に戻ったんですか?って。

そのキレイだった体(=努力の結晶)を
手放すんですね?って思います。

人が羨む、すてきな体を、
せっかく手に入れても・・・。

その人にとっては
どっちの自分でもいいんだ・・・。

って思えてしまいます。

結局、
キレイになった体に。

その人は、価値を感じられなかったのかな?

って、思います。

私だったら・・・。

人が羨むほどの、キレイになったなら、
そのままでいたい気持ちが勝ちますけどね・・・。

あなたはどう思いますか?

 

太っていた頃の、私の暗い過去のレポートや簡単なワークなどが盛りだくさん!

今すぐ無料で手に入れてください。

【学んで痩せるダイエット】無料メール講座はコチラです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから