40代の女性のやってはいけないダイエット方法

ダイエットの学校 代表の堀です。

昨日は

人生初のスタイリストさんに

ファッション&メイクのコンサルを

受けてきました。

 

女子は「涼・萌・凛・艶」の

4つのタイプに分かれるそうで

私は「凛タイプ」でした。

 

似合う色や服の素材、

ヘアスタイルなどが分かり

楽しかったです。

 

メイクも普段は無色&透明の

リップorグロスみたいなのが好きだったのですが

何年振り?に「口紅」を塗り…。

「こういうの、アリだったんだー。」

と気づく。

 

慣れない顔のまま、帰宅しました。

あの顔に免疫力つけなきゃ…。

 

今日のテーマ

【40代の女性のやってはいけないダイエット方法】

私も40代ですが、

40代の女性なら大ブームとなった

「ビリーザブートキャンプ」は

ご存知ですよね?

 

例にもれず、私もやりました。

次の日、

「あれ?!筋肉痛になってない。

何気に体使ってるのかなー?私。」

なんて喜んでいたら。

 

なんのなんの。

 

昼からじわじわと筋肉痛が始まり、

夜にはきっちり全身筋肉痛。

 

筋肉痛が全身に浸透するのを

感じた1日でした。

 

1日で除隊させて頂きました。

 

この「ビリーザブートキャンプ」ですが。

 

「あれでウチ、ヤバかったんですよ…。」

という話を聞きました。

 

仮にA子さんとします。

A子さんはご主人と一緒にやろうと思って

いざテレビの前で始めるとー。

 

ご主人の動きが

恐ろしくどんくさすぎて

びっくりするくらい運動音痴

判明したそうです。

 

(男って運動神経良い方が

カッコいいですもんね!

運動会の時、モテる男の子

いましたよね?!)

 

そして、A子さんの切れのいい動きを見て

ご主人のプライドは傷つき、すね気味。

A子さんは結構なドン引き。

 

なんだかその日以降

しばらく仲が悪くなり大変だったそうです。

それ以来「ビリーザブートキャンプ」のDVDは

見なくなってしまったそうです。

 

そして、次のパターン。

 

これも流行りました!

「しょうがダイエット」

 

しょうがの成分が体を温めて

代謝が上がるからダイエットに良いというモノ。

 

B子さんの話です。

B子さんは「しょうがダイエット」に

はまってしまって。

 

味噌汁・お肉・冷奴。

全部しょうが入り。

 

B子さんは痩せる日を夢見て

ご機嫌だったのですが。

 

「全部しょうがの味、やめて…。」

 

ご主人のこの一言で、あえなく断念。

(ご主人の気持ちも分かります。)

 

ご主人を巻き添えにせずに

自分の分だけ、しょうがを入れた方が

良かったかもですねー。

 

この2つの例を見ますと、

お二人とも真面目に取り組んだのに

初期の段階で

ダイエットが打ち切りになってしまい、

この2つの方法は続けるコトが出来ませんでした。

 

ダイエットって、お互いの為に

ご主人を巻き込まない方がいいかも知れないですね!

 

40代女性のやってはいけないダイエット方法でした。

 

太っていた頃の、私の暗い過去のレポートや簡単なワークなどが盛りだくさん!

今すぐ無料で手に入れてください。

【学んで痩せるダイエット】無料メール講座はコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから