簡単にダイエットできる方法

おはようございます。

ダイエットの学校 代表の堀です。

 

最近はベランダ側のサッシ?と廊下側の窓を開けて

風の通り道を作ると涼しくて良いのですが。

 

空気の悪さをどう対処したらよいのでしょうかー?

悩んでおります。

 

一時、空気清浄器も使っていたのですが、

フィルターをまめに掃除しなかったせいか、

あまり良い空気が出されている気がしなくて

お蔵入りしています。

 

去年くらいから、この時期、とくに

のどがイガイガして強烈な咳が出るので

病院嫌いの私でもさすがに行きました。

薬も嫌いですが飲みました。

 

体温37度ある私の免疫力でもって戦っても

負けるほどの空気の悪さなので、

どうしたものかなーと思っています。

 

私の仮説ですが、

いずれ空気も売られる日が来ると

本気で思っています。

 

たまに臭い電車の車両に乗ってしまうと

「臭くない空気、下さい!」と思ったことも

何度かあります。

 

需要、ありそうなんですけどね。

あなたはこんな風に思ったコト、

無いですか?

 

【今日のテーマ】簡単にダイエットできる方法

昨日、ブログのカテゴリー分けを整えようと

ダイエットのキーワードを調べていたんです。

山ほど出てきました!

 

大きく分けてみますと

1・「ダイエットの基本」的なモノ

2・「運動系」

3・「食事系」

4・「パーツ別ダイエット」的なモノ

5・「ボディケア」的なモノ

6・「健康」に関するモノ

7・「定番ダイエット」的なモノ

 

私的に分類すると、この7項目になりました。

 

細かいキーワードはいっぱいあるのですが、

結局は1日1日、

自分の体の為に、あなたが何を選んであげますか?

というトコロがキモになります。

 

ちなみに昨日の私が選んだ

1日の簡単に出来るダイエットの方法ご紹介します。

 

【朝】

・お風呂で「リンパ」を流します。

出たら保湿も忘れずに。

・そして「体重」「体脂肪」測定。

太っていないコトを確認し…。

・歯磨き中「ながら運動」でスクワットしながら歯磨き。

ドライヤー中「ながら運動」でモモ上げ。

・今「美尻」を目標にしていますので、

その成果を鏡で確認。

・朝ご飯は「低糖質」なパン。

 

【昼】

・仕事しながら「ながら運動」でドローイン。

(ドローインとは、お腹に力を入れて引っ込めたまま

キープしておくことです。

自分の腹筋で固い壁を作るイメージです。)

・昼ごはんは「代謝」をあげるためにタバスコをかけました。

(基本「低糖質」生活をしていますが、お昼には米は食べます。)

「便秘」ではありませんが、より排泄しやすくする為に

「サプリメント」を飲んでいます。

「水」は大量に飲みます。

これも「代謝アップ」の為です。

・思い出した時に「ダイエットグッズ」

お腹or脚をコロコロします。

「血流」を良くする為です。

・たまに肩こり予防も兼ねて

「褐色脂肪細胞」を刺激する為に

肩甲骨を動かす「運動」も少し。

(褐色脂肪細胞は肩甲骨と肩甲骨の間に存在しています。)

「冷え性」ではありませんが、

脚は冷えないようにしっかり靴下をはいています。

「むくみ」防止も兼ねています。

・時々、簡単な「ストレッチ」もします。

 

【晩】

・晩は「食事管理」が特に大事ですね。

量は控えめです。

基本的に「肉or魚」+「野菜」+「豆腐」

こんな感じです。

(「ダイエット中の食事の考え方」のyoutubeはコチラです。)

ゆっくり食べられるのが嬉しいですね!

・そして、とにかく早めに寝る!

昔は起きて活動している方が、

カロリー消費するからと思って

夜更かししていたのですが、

間違いです。

睡眠中のホルモン分泌や

寝ている間に体を修復してくれている代謝活動の方が

よほど効果的です。

早く寝て質の良い「睡眠」を続けるだけで

1か月で1キロは痩せますよ。

 

と、いうコトで。

1日の流れを書いてみました。

 

ほぼ、痩せる為の「努力」みたいなモノは

ないと思いませんか?

 

1日の生活の中にうまく取り入れることが

出来れば痩せることは本当に簡単です。

 

では、どんなキーワードが出てきたか?

チェックしてみたいと思います。

 

「リンパ」「体重」「体脂肪」

「ながら運動」「美尻」「低糖質」

「代謝」「便秘」「サプリメント」

「水」「代謝アップ」「ダイエットグッズ」

「血行」「血流」「褐色脂肪細胞」

「運動」「冷え性」

「むくみ」「ストレッチ」「食事管理」「睡眠」

計21個出てきました。

 

あなたも一度、1日の動きの中で

どれだけダイエットに絡んでいることを

やっているのか、チェックしてみませんか?

楽しかったですよ!

あなたは何個出てくるでしょうか?

 

太っていた頃の、私の暗い過去のレポートや簡単なワークなどが盛りだくさん!

今すぐ無料で手に入れてください。

【学んで痩せるダイエット】無料メール講座はコチラです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから