イメージは良いのに太る食べ物

ダイエットの学校 代表の堀です。

 

つい、昨日の事です。

旦那さんが「暑くなってきたから素麺、食べたい。」と言いました。
「素麺、太るから無理。」と、言ってしまいました。

あなたは素麺って、どんなイメージをお持ちでしょうか?

こんな言い方は、あまり良くないのかも知れませんが、

「さっぱりしてるし、あんまり栄養なさそう…。

だから太らないでしょ。」

と言うのが昔の私のイメージでした。

 

イメージは良いのに太る食べ物

 

ちなみに素麺はこねる・伸ばす為に

油が混ぜ込めらていて、1人前で

ご飯2杯分くらいのカロリーがあります!

 

思い起こせば、夏休みのお昼ごはんには

よく素麺が出てきました。

 

素麺は、のど越しが良いので1人前なんて

すぐ食べてしまい、3人前くらい

スルッと入ります。(ご飯6杯分のカロリー)

 

イメージとは大違いですよね。

ダイエット中には気を付けたい食べ物です。

 

イメージは良いのに太る食べ物

 

他にもありますので、お伝えします。

 

【スポーツドリンク】

名前からして騙されてしまいます。

「スポーツ」の文字が付くと、

体に良さそう、ダイエットに良さそうなイメージですが

砂糖があり得ないくらい入っています。

500ミリのペットボトルに換算しますと

角砂糖7.5個。

こんなに砂糖が入ったコーヒーや紅茶、

飲めないですよね。

イメージとは逆に、体に悪そうです。

 

【ベーグル】

ベーグルは一時、はまってしまいました。

見た目が普通のパンよりヘルシーっぽいからです。

「これは太らなさそう!」

 

ベーグル1個で2~3食分の糖質があります。

それを見た目で判断して、

もぐもぐ食べていました。

 

ベーグル自体、柔らかくないので

よく噛んだせいか、ぶくぶく太った訳ではありませんが

ヘルシーなイメージだと信じていたモノが、

太る食べ物だったことにはショックを受けました。

それ以来、ベーグルは買っていません。

 

【シリアル】

CMの影響でしょうか?!

爽やかな朝に似合う朝食ですよね。

シリアルをボールに入れて、ミルクでサクッと。

朝食をパンにするよりもダイエット出来そう!

そんなイメージですが。

基本、甘いですよね?!

ミルクの中に、油も浮いてきます。

イメージとはかけ離れた食品ではないかなと思います。

 

もし、あなたが日常的にこれらを選んでいるとしたら

避けた方が良さそうです。

代わりになるものを見てけて下さいね。

 

太っていた頃の、私の暗い過去のレポートや簡単なワークなどが盛りだくさん!

今すぐ無料で手に入れてください。

【学んで痩せるダイエット】無料メール講座はコチラです。

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

まずはメール講座から始めませんか?

無料メール講座はこちらから